7月
3

こんなのがあるよね!!お気に入り土産いろいろ

Written by admin posted on 7月 3, 2015 in 未分類

誰もが知っている、お土産といえば!!

全国的に誰もが知っているお土産のひとつに、首都東京のお土産の、ひよ子があります。各地から仕事や観光に訪れる首都ですので、東京のお土産は全国的によく知られているものだからです。特別に、個性的ではなくて、地域性を主張するものではなくても、誰もが知っているということが、ひとつの特徴といえるものです。地域を代表する名産物は何だろうと考えるよりも先に、お土産の名前が出てくるものです。さすがに、首都東京のお土産です。

個性派を代表する、お土産といえば!!

都会のお土産とは逆に地域の特徴のあるお土産に、沖縄の紅芋タルトがあります。日持ちのよいちんすこうも人気のお土産です。どちらも、沖縄ならではの個性派なもので、ちんすこうは見ただけで、沖縄に旅行に行ってきたのか、もしくは帰省だったのかと思うものです。沖縄県は、日本の南端に位置するもので、暖かな気候ならではの特産品が魅力です。紅芋タルトやちんすこうをいただきながら、旅の話を聞くのも、また、楽しみなものです。

おしゃれだなという、お土産といえば!!

おしゃれさが人気で有名になったお土産に、白い恋人があります。ネーミングも良さと、パッケージの良さから、全国的に人気があるものです。羽田空港や成田空港で、白い恋人の袋を持ち歩いている観光客の方を、見かけたりするものです。また、新幹線で見かけることもあり、おしゃれなデザインから、すぐにお土産とわかります。現代的な味も魅力のひとつで、北国で作られたホワイトチョコレートとクッキーの組み合わせは、最高です。

スカイツリーの土産は外国人観光客を狙って、お茶や羊羹等、和のテイストを前面に押し出したものが多いのが特徴です。